お知らせ

カテゴリ
6次化への取組内容
2017年10月23日

牡蠣蔵Kooオープン!!(10月7日にオープンしました)

こんにちは。石巻市6次産業化・地産地消推進センターの青柳です。

 

本日は石巻市沢田に10月7日にオープンした
「 牡蠣蔵Koo 」様をご紹介いたします。
(牡蠣蔵Koo様は、当センターでもオープンに向けて施設整備等のサポートをさせていただきました。)

 

牡蠣蔵Koo」Facebookページ
リンクはこちら

DSC_0907ブログ用

 


牡蠣蔵Koo様は、店主の千葉様がオーストラリア方式で養殖した牡蠣を中心に
魚介類を楽しめる飲食店となっております。

特に蒸し牡蠣は、殻付きの牡蠣を自分の手で焼き、殻を剥いて食べる体験
出来ますので、ご家族で楽しむことも出来ます。

DSC_1069ブログ用

殻付き牡蠣1kgをじっくり丁寧に焼いてお召し上がり頂くこともできますし、
食べ放題でとにかく牡蠣を頬張るということもできます。
自由に牡蠣やその他の魚介類を堪能できるようになっておりますので、
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

DSC_0012ブログ用

 

牡蠣蔵Koo様イチオシは、何と言っても店内でしか味わえない「生牡蠣です。
プレミアム生牡蠣「浦助」と命名された生牡蠣は、口の中で噛まずに
とろけるほど繊細な牡蠣となっております。

DSC_0018ブログ用

その他にも、蒸し牡蠣やアヒージョ、フライといった様々な調理方法の牡蠣を楽しめる
様になっております。

DSC_1070ブログ用 DSC_1074ブログ用
店主の千葉様は、
「牡蠣にもこんな食べ方があったんだという発見を、訪れた方に体感していただきたい」
と話しておりました。
今年の牡蠣は例年よりも特に実入りが良く、たくさんの方にご賞味いただきたいとのことでした。

 

 

牡蠣蔵Koo(コー)
DSC_0892ブログ用
所  在  地:宮城県石巻市沢田字沢田23
営  業  日:土曜・日曜・祝日(牡蠣のシーズン内)
営業時間:11:00~15:00