お知らせ

カテゴリ
6次化への取組内容
2017年8月22日

Living Food Cafe [en]様  本日オープン。

こんにちは。石巻市6次産業化・地産地消推進センターの青柳です。

本日は、新しくオープンした
Living Food Cafe [en]」様(以下en様)をご紹介いたします。

DSC_0164

DSC_0167

 

 

en様Facebookページリンク
こちらをクリックしてアクセス

 

 

en様は、有機野菜または減農薬栽培野菜を使用したローフードメニューを提供するカフェです。
石巻市6次化センターでは、en様のオープンに向けたレシピ開発などのサポートをさせていただきました。
カフェの名前の「en」は円満の”円”と、ご縁の”縁”の2つの意味をかけ合わせており、
地域の皆さまをはじめとした多くのお客様や仕入先の方と、円満な関係を築き、ご縁を大切にしていきたい
という店主の狩野 幹子さん想いが込められています

カフェのメニューは全てロー(リビング)フードという食事法を取り入れており、現在はスイーツとドリンクが用意されております。
9月4日からはランチ・フードメニューも開始されます。

 

 

ロー(リビング)フードとは…
ローフードとは、Raw(生の)Food(食べ物)のことで、生の野菜や果物を中心とした、48℃以上の加熱調理をしない食事法のことをいいます。
酵素栄養素効果的に取ることができるため、
・疲労感がとれる
・肌の調子が良くなる
・便通がよくなる
等の体調改善に効果的な食事法として知られています。
また、en様では有機栽培もしくは減農薬栽培野菜を使用しており、化学調味料や添加物も一切使用しておりません。

 

 

 

本日、en様へ訪問してきましたので、メニューの一部をご紹介いたします。
こちらが「ローフルーツタルト」です。
(正)DSC_0194
季節の減農薬栽培のフルーツを使用した、まろやかでクリーミーな触感が楽しめます。
本日はブルーベリーのタルトでした。隠し味にメイプルシロップが使用されておりますが、果物本来の甘さが楽しめるタルトです。
フルーツタルトの他には、ローチョコタルトがあります。

こちらは、石巻市6次化センターへテイクアウトをし、撮影した「玄米粉入りデトックススコーン」です。
DSC_0276
国産小麦粉、全粒風を、遠赤焙煎した玄米粉を使用したスコーンです。
きび砂糖が使用されており、優しい甘さのスコーンでした。
センター職員も美味しくいただきました。ジャム等を添えていただきますと、より一層美味しくいただけます。

 

こちらは「ロースムージー」です。
(正)DSC_0197
本日は、トマトグレープフルーツオレンジがミックスされておりました。
季節によってこちらのスムージーも、使用される野菜、果物が変わるとのことでした。

季節を通して楽しめるローフードメニューが用意されておりますので、皆さんもぜひ足をお運びください。

 

 

 

こちらは店内の様子ですが、カフェのコンセプトである、
カラダが喜ぶ食事、ココロが安らぐ空間
が表現されており、落ち着いた雰囲気になっております。
DSC_0206

DSC_0205

DSC_0157

 

 

 

 

Living Food Cafe [en]
DSC_0212

[所在地]
宮城県石巻市門脇字青葉東62-3
TEL:0225-90-3692
E-mail:cafe.en.623@gmail.com
営業時間:11:00~19:00
定休日:木・金曜日