お知らせ

カテゴリ
セミナーのお知らせ
2017年5月18日

【セミナーのご案内】平成29年度創業開成塾ベーシック・コース基礎編開催のお知らせ

こんにちは。石巻市6次産業化推進センターの青柳です。
本日は石巻産業創造㈱様主催で行われます、
平成29年度 創業開成塾基礎編
についてお知らせを致します。

 

本セミナーは、中小企業診断士を講師にお招きした、創業支援セミナーです。
ご興味のある方は、下記の内容をご確認の上、石巻産業創造㈱ホームページまたは電話、FAX(チラシ裏面が申込書となっております)にてお申込みをお願いいたします。
現在ホームページでの申込は準備中です

なお本セミナーは7月~9月中に全5回行われ、すべてのカリキュラムに参加可能な方を対象としておりますので、開催日時等もあわせてご確認をお願いいたします。

創業開成塾ーチラシ
(PDF2枚目が参加申込書会場案内図となっております)
こちらをクリックしてダウンロード

 

 


創業開成塾基礎編開催概要

日時:平成29年7月29日~9月2日
   土曜日 午前10時~午後4
   (上記期間中 全5回 開催)
     

場所:石巻ルネッサンス館 1階 アドバイザールーム
   (石巻市開成1-35)
   石巻産業創造㈱ アクセスページリンク

本セミナーは”石巻市創業支援事業計画”に基づく「特定創業支援事業」として開催されます。
原則として、本セミナーのすべてのカリキュラムを受講すると、「特定商魚支援事業受講者」として石巻市から証明書の交付を受けることができます。

 

参加者:先着15

 

講師(中小企業診断士)紹介:
講師Ⅰ(7月29日、8月19日、9月2日)
有限会社 まる進
代表取締役 渡辺 進也 氏
平成9年に父親の急逝により19歳の若さで事業継承。現在までの顧客開拓、資金繰り、借入、新事業展開などの自らの経験に裏打ちされたコンサルティングにより数多くの創業支援実績を持つ。金融機関や行政機関等で実績豊富。

講師Ⅱ(8月5日)
合同会社 タスクマネジメント
代表社員 鈴木 たすく 氏
「あなたの夢を数字に変えます」をモットーとしており、事業者の想いをカタチにする事業計画づくりに定評がある。宮城県商工会連合会主催の創業塾や創業セミナーなど、創業に関するセミナー活動の実績豊富。

講師Ⅲ(8月26日)
植松診断士事務所
代表 植松 正人 氏
「新たなビジネスステージへの伴走者」を使命とし、事業者様と共に「理解し合う」「考え抜く」「目標を明確にする」「行動へ落とし込む」「結果を見つめる」「改善する」を重視した支援に注力し、実績も豊富。

各日程毎に、『経営骨子』、『経営数学(財務)』、『販路開拓』、『人材育成』、『事業計画(経営)』を題材に講義が行われます。詳しい講義内容は創業開成塾チラシをご確認ください。

 

受講対象者:創業が具体化している方、創業を目指している方、創業間もない方で、すべてのカリキュラム受講可能見込みの方

 

 

 

お申込み、お問合わせ:
石巻産業創造㈱
I-BizISSビジネスサポートセンター」
所在地:宮城県石巻市開成1番35
http://www.iss-net.jp/
↑ホームページからもお申し込みいただけます。
電話、FAXでもお申し込みいただけます。
TEL:0225-98-8782
FAX:0225-93-9397

 

石巻産業創造㈱様
創業開成塾専用ページリンク
現在平成29年度のページは準備中です
こちらをクリックしてアクセス